【レフティゴルファー】の苦悩

趣味のゴルフに関するブログ

【反省】

5月31日のラウンドで108叩いてしまった私ですが
次回のラウンドに向けての【反省】をしたいと思います。


前々回のラウンドでは100を切り『もう100を叩くことはない
と少し自信を持って望んだんですが、見事に返り討ち!
ゴルフは甘くない】と切実に思いました。


それぞれのクラブごとに【良かった点】と【悪かった点】を
書いていきたいと思います。


DR 
【良】OBが少なかった。打ち急がなかった。
【悪】アドレスの前にもう少し明確にターゲットを設定すれば
   良かったかなと思います。また、アドレス時に違和感を
   感じた時は一度アドレスを仕切りなおせば良かった。
5W
【良】なし
【悪】1度しか使ってないが、大きく曲げてしまった。
   ボールの行方を気にするあまり、打ち急ぎ、ヘッドアップ。
   練習場のような感覚で下半身主導で打つべきだったと思います。


UT及びミドルアイアン
【良】UT、ミドルアイアンにしても、満足いくあたりや練習のような
   感覚で上手く打てた球も数度あったので、ここは持続!
【悪】ターゲット設定を慎重にすべきだったと思います。
   グリーン周りは多少のずれで天国と地獄。


ショートアイアン、ウェッジ
【良】なし
【悪】距離が合わないことが多すぎました。
   ウェッジでのアプローチはザックリやトップは減りましたが
   落としどころなどで苦労しました。
   その辺は同時にゴルフ脳を鍛えないといけません。
   バンカーショットは距離感と方向性の精度を上げたいと思います。


パター
【良】コースに出る前にショートをなくすことを課題に臨んだおかげで
   ショートすることは少なかったです。
【悪】方向性、距離感がいまいちでした。アプローチやパターはスコアに
   直結するので、自宅のパターマットでまっすぐ打つ練習です。


課題がありすぎます(涙)
ただこうやってブログを書いていると、良かった所、悪かった所を忘れる
ことなく振り返れる点は良いですね。
あと、以外とコースでの一打一打を覚えてるものですね。自分の記憶力
をすこし見直しました。


にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ




×

非ログインユーザーとして返信する