【レフティゴルファー】の苦悩

趣味のゴルフに関するブログ

【レッスン】③

ID:6hah0s

昨日もレッスンでした。


ん~なかなかスコアが良くなりません。
がんばってるのに・・・


今日練習して、明日のゴルフのスコアが良くなり
練習するたびにスコアがひとつ、ふたつずつ良くなれば
良いんですが、そうは問屋が卸しません。
今日の練習が3年後のスコアに反映されることを信じて
コツコツやらねば・・・


さて、今日レッスンですが、【意識】を教わりました。
私はボールを打つ=終わりってな感じでスイング中ボール
を【意識】して打っていました。

ボールを打つときの【意識】は当然ボールでした。


『その【意識】をフォロースルーに変えてみてください』
と教えていただき、いざ実践すると、以外とスムーズに振れる
ことに気づきました。そうするとボールを打つところは通過点
のひとつ。【意識】はフォロースルーなのでスムーズにいく
こういった理屈みたいです。


スイングのテンポやリズムは人それぞれらしいので、そこは
練習し振り込んで体に覚えさせらなければいけないみたいです。


ヨシ、がんばろ!



ID:6hah0s

×

非ログインユーザーとして返信する