【レフティゴルファー】の苦悩

趣味のゴルフに関するブログ

【ドライバー】~歴代②

昨日に引き続き、私の愛した【ドライバー】たちを紹介します。


それぞれに良い思い出、悪い思い出など様々な思い出が甦り
ます。

こうやって振り返るとたった7年間ですが、【ドライバー】を
買い換えてます。実質4年間(ゴルフスリーピング時期を除く)
でこの数・・・やっぱり道具じゃなく腕ですね。



【6】クリーブランド ハイボアXLS




前作が良かったので、新型を購入しました。
前作でシャフトをカットしたので、今度はシャフトカットせず
使いました。途中で【三菱レイヨンのディアマナS63-S】【青マナ】
にリシャフトし使っていたのですが、なぜか買い換え・・・
買い替え理由はいまだに不明。
あくなき向上心がそうさせたのか・・・?


【7】ダンロップ ゼクシオ4 9°



とにかく音が凄かった。最初はを購入し【ランバックスの7F09-S】
にリシャフトし使いました。【キーン】という音で練習場のどこの打席
打っても響きました。さすがゼクシオ、飛距離は抜群でした。
ただ、シャフトが私に合わなかったのか、強烈なフックが・・・



【8】ダンロップ ゼクシオ4 10°



また、ロフト違いの同じものを購入しました。
1度気に入ると、そればかり欲しくなる【】ですかね。
中学生のときは【ヤマザキパンのロマンスモア】に魅了
され、部活終了後にほぼ毎日食べていました。
よくよく考えてみると、このパンはカロリーモンスターパン
で、今の私ならぜったいに食べません。


話を戻しまして・・・


ゼクシオの純正シャフトは軟弱なのでまたもやリシャフトしました。
今度は【グラファイトデザインのPT6-S】にしました。
しかし、試用期間は短く1ヶ月くらいしか使わなかったと思います。


【9】ダンロップ ゼクシオ5 10.5°



ゼクシオ4からの乗り換えです。
音は前作よりおとなしめだけど、そこはゼクシオ相変わらずの
キーン】です。このクラブには【グラファイトデザインの
ツアーAD EV-6S】
を挿していました。あの石川遼くんが使って
いたシャフトです。このクラブはとにかく球が上がる。飛距離は
そこそこでていましたが、もったいないくらい球が上がっていました。
何かのサイトでリアルロフトが13.5°と書いてあったのを目にして
買い換えを決意しました。

【10】ブリジストン ツアーステージXドライブGR(2012)



約3年のほぼゴルフ休眠生活を経てゼクシオからの乗り換えです。
実はGRの2014モデルが欲しかったのですが、レフティモデルが
なかったので型落ちのこいつにしました。
余った予算でリシャフト。
どうせなら【グラファイトデザインのツアーAD MJ-6S】にしよう
と思っていましたが、信頼お置けるゴルフ工房、Y工房のYさんに相談
し、【グラファイトデザインのツアーAD MT-6S】にしました。
結果・・・良かったです。あと3年は使います!


今、あらためて考えるとドライバーだけでも結構買い換えていますね。

×

非ログインユーザーとして返信する