【レフティゴルファー】の苦悩

趣味のゴルフに関するブログ

【スコア】 6月14日 後半

【ミッションバレーゴルフクラブ】 スコア 6月14日 後半


前半はここ最近で1番悪いスコアだった・・・
練習してるのに』と思いながらレストランに向かう途中に
同じレッスンにかようTさんに会いました。
Tさんに前半の散々なスコアを報告し、昼食へ・・・
今日も焼きスパを注文しました。
お昼の休憩が35分しかなく、急いで昼食を済ませ後半戦へ

 

コースデータはこちらを参考にしてください。


【IN】10番 HDCP4 378ヤード PAR4

1打目
DR
でフェアウェイセンターを狙いましたが、右のネットに当たって
OB、プレイング3へ
3打目
残り距離150yの打ち上げを7番アイアンで見事グリーン左へオン
入れたらパーです。
パター 3パット
距離は長かったけど、3パットは痛すぎます。
出足から不調。ガマン、ガマン
【スコア】【6

【IN】11番 HDCP12 360ヤード PAR4

1打目
短く、狭いミドルホール、ティーショットは通常DR
使わないけど、スタートホールのDRが悪かったので、リベンジで
DRを選択。フェアウェイ左へドスライス(距離も出てない)
2打目
残り距離160yの若干の打ち上げを6番アイアンで見事グリーン手前へオン
パター 3パット
下からの易しいパットでしたが、打ち切れず3パット

悔しいボギー
【スコア】5

【IN】12番 HDCP18 151ヤード PAR3

1打目
池は気になるが、ピンまでの距離が135yくらいだったので
9番アイアンでショット、ピンが左端だったのでグリーンセンターを
狙うも結果オーライのグリーン左側へオン
パター 2パット
そこそこ距離はあったけど、ラインはまっすぐ。打ち切れなかった
でもパー(ヨッシャー!)
【スコア】3

【IN】13番 HDCP8 418ヤード PAR4
1打目

苦手だったこのホールも前回パーが取れたので
今回も期待してフェアウェイ真ん中狙いでDRを使うも
引っ掛けて右バンカー手前の打ちにくいところへ
2打目
サッサと頭の中をボギー狙いに切り替えて7番アイアン
フェアウェイへ
3打目
残り距離が160y。緩やかな打ち上げなので、6番アイアン
ショット。スライス&ショート
4打目
残り30y58°でオンしましたが、オンした位置が悪い。
パター 2パット

ボギーが欲しかった・・・残念!
【スコア】6


【IN】14番 HDCP16 470ヤード PAR5
1打目
短いロングホール、サービスロング・・・
DRで慎重に打ったものの右バンカー手前ラフへ
2打目
足場が悪く直接狙えないので、7番アイアンでフェアウェイへ
3打目
残り180y5番アイアンでダフリ
4打目
30y58°で、グリーンオン。結構ピンに近い
パター 1パット
アプローチが寄るとパターが楽です。
【スコア】5



【IN】15番 HDCP2 402ヤード PAR4

1打目
緩やかな打ち上げのホール
もちろんティーショットはDR
引っ掛けて右の森の中へ、でもセーフ

2打目
打てそうなので9番アイアンでフェアウェイへ
3打目
残り160y6番アイアンでショット
グリーン左ラフへ
4打目
前足下がりの難しいライから
58°30yを上手く寄せれました。
パター 1パット
1メートルくらいのパットをシッカリ!
【スコア】5

【IN】16番 HDCP10 405ヤード PAR4

1打目
打ち下ろし、左にバンカーと池が・・・
スライサーには厳しいホール。
でも今日は引っ掛けてばっかりなので大丈夫だろうと思い
DRで・・・こんな時だけドスライス、池ポチャ

3打目
残り距離150yを、7番アイアンでナイスショットもグリーン
手前カラーへ
4打目
パター
で寄せて
パター 1パット
2メートルくらいのパットをナイスイン
【スコア】5

【IN】17番 HDCP14 195ヤード PAR3

1打目
なが~いショートホール
以外と池が気になります。ちょっと大きめにフォローの風
ですが、UT3(19°)で池へイン。
3打目

プレイング3から80yくらいを58°でグリーン右手前
4打目
58°でアプローチ失敗。ピンの遥かかなたへナイスオン?
パター 2パット
2パットでした。アプローチが上手くいけば・・・
ショートの6は痛いです。
【スコア】6


【IN】18番 HDCP6 552ヤード PAR5

1打目
最終ホール、景気良くDRでバシッ、そこそこの当たりも
右の森の中へ。今度も引っ掛けです。
2打目
9アイアンでフェアウェイへ
3打目

池の手前まで140y、池越えは無理なので、池の手前に9番

アイアンで楽~にコントロールショット。
4打目
ピンまで170y、強烈なアゲンスト。UT4でグリーンオンを

狙うもスライスで吹き上がり、グリーン左手前ラフへ
5打目

58°40yを易しく寄せて
パター 1パット

アプローチが寄ったので、1パット。
【スコア】6

後半の結果
【6】【5】【3】【6】【5】【5】【5】【6】【6】【47
パター 【16

合計スコア 【105】 OB 【5
次回、反省へ続く・・・



×

非ログインユーザーとして返信する