【レフティゴルファー】の苦悩

趣味のゴルフに関するブログ

【パター】は大事

パターは大事・・・


わかってますよね。


先日(5月25日 西日本カントリークラブ)友人とラウンドした時
『パターのスコアを記録しているか』という話になりました。
私は毎回記録していますが、私よりいつもスコアの良い友人は
記録してない・・・『以外だな~』と思いました。


私の最近のラウンドでのパターのスコアですが


4月29日 天瀬温泉カントリークラブ 29回
(なぜかパターが好調で3m以内ははずす気がしなかった)
5月3日 西日本カントリークラブ 45回
(ショートパットをことごとくはずしまくった)
5月17日 ミッションバレーゴルフクラブ 46回
(パターを握るのが怖い、特にショートパット)
5月25日 西日本カントリークラブ 31回
(先輩のアドバイスのおかげで、まあソコソコ)


こうやって考えてみるとパターが20台もしくは30台前半のときは
総スコアも100を切っていますし、逆に40回以上も打つと100は切れて
いません。
『総スコアに対し約3分の1以上打つクラブなのに・・・もっと大事に
してやらないと・・・』と思いました。


改めて【パター】の重要性を認識しました。
そこで、いつもは【ドライバー】ばかり欲しくなり、試打をするのですが
そこは我慢して【パター】の試打へ・・・やっぱりどこへ行っても【左用
がない。しょうがないので【右用】で試打・・・以外と普通に打てるし
感触を試すだけなら【右用】でもOKでした。


かなりの本数試打して手に入れたのは
スコッティーキャメロン カリフォルニア デルマー



2010年モデルなので新品はありませんでしたが、ネットで探しまくり
名古屋の中古ゴルフクラブ販売店で約2万円でゲットしました。


タバコは吸わないし(吸うとむせる)
酒は飲まないし(飲むと具合が悪くなる)
タバコ1日に1箱吸うとして約400円
酒(ビール)1日2本飲むとして300円×2本=600円
1日1,000円×30日=30,000円


約2万円の買い物を正当化し手に入れました。


試打ではフィーリングが良かったのですが、実際ラウンドしてみると
良いときと悪いときが・・・やっぱり練習ですね。


にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する