【レフティゴルファー】の苦悩

趣味のゴルフに関するブログ

【レッスン】④

昨日は雨のせいもあり、体調が優れませんでしたが
仕事が終わり、やはりレッスンに行きました。
かわいい中2の坊ちゃんを塾へ送り、私はレッスンへ・・・


月曜日、雨のせいなのかレッスン生も5人ほどしかおらず
私が練習を始めすぐに1人、30分で2人・・・という具合に
減っていき、練習開始1時間後には、私と先生のマンツー・マン
になりました。


最近の私の練習はウェッジ58°(フォーティーンMT-28 J.SPEC IV)
で5y、10y、15y、20y、25y・・・と70y位まで落としどころ
を決めて打つ練習を約250球行い、あとはひたすら8番アイアンの練習
です。


地味な練習ですが、『きつくて面白くないのが練習』と昔の考え
の私は練習=修行的な考えの下、練習に励んでいます。


昨日の練習の中で、先生におそわったのやはり『リズム』・・・
あまり考えすぎずに、『リズム』で・・・
クラブを握り、ボールがあると考えてしまいます。



×

非ログインユーザーとして返信する