【レフティゴルファー】の苦悩

趣味のゴルフに関するブログ

【雨】の日ゴルフ

ついに私の住む北部九州も梅雨入りしました。
もともと雨男の私は、昔から楽しみにしていた
行事はことごとく雨でした。




小学校の修学旅行・・・雨のち曇り
中学校の修学旅行・・・雨
高校の修学旅行・・・雪
結婚式・・・季節はずれの台風、大雨のち晴れ


もちろんゴルフも雨の日ゴルフが多いです。
今年のラウンド数は【10回】その内雨の日ゴルフ
実に【6回】さらにその内【2回】は終日大雨でした。
すごい確率ですね。

更に、去年の12月31日のゴルフでは人生は初の【ヒョウ
によるゴルフ中止!なんだか不幸自慢みたいですね。
※カミナリでの中止は数回経験があります。


世が世なら、雨乞い要因として重宝されたんでしょうけどね。


1月に雨の日にラウンドしたときに、グリップが雨でスベリ
アイアンが飛んでいってしまい、その後怖くてクラブが振れま
せんでした。
そのラウンドの翌日に、私の通ってるゴルフ練習場内にある
ゴルフショップ【Y工房】のYさんに相談し、雨の日でもスベリ
にくいグリップに交換していただきました。


そのグリップは【muziik ムジーク】のグリップです。
雨の日でもスベリにくく、金額も高くなくて、良いグリップです。
もちろん晴れの日でもOKです。
グリップ感は『シットリ』『若干ペタペタ』な感じです。
雨の日だけでなく、夏の汗をかいた状態でもスベリにくいと思います。

雨の日ゴルフでお悩みの方にはおススメです!


本格派

ゴルファーのためのゴルフマガジン

『GOLF DIGEST』


にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフ ブログランキングへ


×

非ログインユーザーとして返信する