【レフティゴルファー】の苦悩

趣味のゴルフに関するブログ

【レッスン】その①

昨日はいつもお世話になってる自宅近くのゴルフ
練習場にレッスンに行きました。

今年の2月から北九州ゴルフアカデミーレッスン
通っております...入会の経緯はいずれ・・・


前日のラウンドでアプローチが寄らず困ったので
今日は徹底的にアプローチを練習しようと心に決め
いざ練習開始


・・・
・・・・
・・・・・


うまくいかない・・・なぜ???
先生に教えていただいたポイントとして


30yくらいのアプローチでも


体の回転でしっかり叩く(すくうのではなく)
②クラブをまっすぐ引いてカットに叩く
③打ち終わったクラブヘッドは目標方向
④早めのコック(ノーコックの方もいますね)
⑤もちろんヘッドアップはしない・・・でもしすぎない


『パターは人それぞれ』と言いますが、アプローチも人
それぞれかな~と思います。結局どんな形で打っても寄れば
良いし、入れば良いんですけど・・・


練習終わりにレッスン生の皆さんと『30yアプローチネット入れ』
勝負をしましたが・・・【ビリッケツ】でした。


最後はシャンクが出だして自分が何をしているのか訳がわからなくなりました。
またがんばります!

×

非ログインユーザーとして返信する